

Challenge period
2025-04-02 - 2028-03-31
Final progress report
Sat, 13 Jun 2026 18:16:34 +0900
Progresses
16 times
Supporters
31 people
Elapsed time
Wed, 02 Apr 2025 10:00:00 +0900
本研究活動にご支援いただき本当にありがとうございます。
東京女子大学大学院博士後期課程2年の枝美穂子です。
ただいま、本研究に関するwebアンケート(謝礼あり)を下記の通り実施しております。
下記に詳細を記載しておりますので、該当する方や心当たりのあるお知り合いの方がいらっしゃいましたら回答&情報拡散のご協力をお願いできますと幸いです。
なお、こちらのアンケート謝礼についても、本プロジェ
本研究活動にご支援いただき本当にありがとうございます。
東京女子大学大学院博士後期課程2年の枝美穂子です。
先月のご報告の冒頭で「1年」と記載してしまっていることを先日リアルで知り合いのサポーターの方に指摘いただきました…。1年間の慣れというのは中々怖いですね…。
【次回実験の準備が本格的にスタートしました!】
次回実験を実施するにあたり、直近はフルート演奏者を対象としたwebアンケ
本研究活動にご支援いただき本当にありがとうございます。
東京女子大学大学院博士後期課程1年の枝美穂子です。
今月からついに新学期ですね!皆さんは何か新生活はスタートしましたか?
私は大学の新学期開始はもちろんですが、職場でも新しい仕事がスタートしたりと変化の大きい1か月でした。
まだまだ慣れないこともたくさんありますが、新しいことを吸収するのは楽しいですね!
【聴取実験の分析が終わ
本研究活動にご支援いただき本当にありがとうございます。
東京女子大学大学院博士後期課程1年の枝美穂子です。
今日で2026年度の最終日ですね。明日から新生活!という方もいらっしゃるのではないでしょうか?
私は今日で博士後期課程の1年生が終わり、明日から2年生がスタートします。新たな授業や後輩が増えたりといった新生活への楽しみもありつつ、もうこの研究ができる期間は2/3しかないのか…という焦
本研究活動にご支援いただき本当にありがとうございます。
東京女子大学大学院博士後期課程1年の枝美穂子です。
本日で2月も終了ですね。つい先日2月が始まったと思っていたのですが…。改めて数えてみると、今月の平日は18日しかなかったみたいです。祝日の無い次の6月は22日あるので、まるまる1週間分の違いがあるんですね…。個人的には本業の仕事の進捗がなかなかうまく生めずもどかしい1か月でした…。
本研究活動にご支援いただき本当にありがとうございます。
東京女子大学大学院博士後期課程1年の枝美穂子です。
2026年が始まり早1か月。皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は仕事と研究の両立のため東京-浜松の二拠点生活を送っているのですが、浜松の風の寒さに日々凍えています…。大寒は1/20ではあるものの、一年の中で一番寒いのは大寒の後であることが多いんだとか。2月の寒さに今からおびえています
本研究活動にご支援いただき本当にありがとうございます。
東京女子大学大学院博士後期課程1年の枝美穂子です。
2025年もついにあと数時間ですね…!
私にとってこの1年は、大学院受験や入学、新生活のスタートなど本当に変化だらけの1年でした。
社会人になるとなんとなくただ1年が過ぎたなーと思う年も何度かありましたが、今年は人生の中でも上位5つには入るであろう密度の濃い1年だったなぁと感じてい
本研究活動にご支援いただき本当にありがとうございます。
東京女子大学大学院博士後期課程1年の枝美穂子です。
11月もあと数日。みなさんいかがお過ごしでしょうか?
私は先日洗濯物と一緒に部屋に入ってきた虫と丸一日格闘していました…。なぜ虫ってあんなにもすばしっこいんでしょうね…。(最終的には掃除機で吸って殺虫スプレーで撃退しました)
【次回実験準備中!】
前回実験の結果分析の目途が立
本研究活動にご支援いただき本当にありがとうございます。
東京女子大学大学院博士後期課程1年の枝美穂子です。
いつのまにか秋が来て、10月も終わってしまいましたね。夏服が終わったと思ったら急に寒くなって、私はつい先日ニットのカーディガンを引っ張り出してしまいました。これからまだまだ寒くなるのに先が思いやられます…。
【本実験分析中!】
先月まで実施していた本実験の結果分析が絶賛進行中で
本研究活動にご支援いただき本当にありがとうございます。
東京女子大学大学院博士後期課程1年の枝美穂子です。
あっという間に夏が過ぎ、ついに9月も最終日ですね!
先日実験参加者のお迎えのために大学構内の茂みで10分ほど立っていたら、これでもかというくらい蚊に刺されました…。次に東京にいくときは虫よけスプレーを忘れずに持っていきます…。
【本実験が無事終了しました!】
予